基本的に金券ショップではiTunesカードの買取をしていない


 iTunesカードは基本的に金券ショップで買取を行ってくれません。
大きな理由としては、そのカードが有効なものかの判断ができないからです。iTunesカードはコンビニなどで購入するときにレジを通すことではじめて有効化されます。

このとき、見た目は全く変わらないので有効かカードか無効なカードかの判断は実際に打ち込んでみるしかありません。


ただ、そうすると自分のスマホに入金されてしまうのでお店の人は確認できないのです。

確認するためには専用の機械が必要となります。

東京でiTunesカードの買取をしている唯一の金券ショップ


上記の理由のためほとんどの実店舗ではiTunesカードを取り扱っていません。
唯一、買取を行っているのがおたからや 西葛西店

こちらではHPにiTunesカードを扱っていると明記されています。(チェーン店のようですが他の店舗では確認できませんでした。)

ただし、原価の何割で買い取ってくれるのかは不明です。

※追記 「ケイネット恵比寿駅前店」でも販売可能な様です。「ケイネット恵比寿駅前店」もiTunesカードの買取ができる金券ショップ [東京]

ネットで出品したほうが高い値段で売れる!


【ギフル】などギフト券売買サービスで販売すれば9割程度の値段で売ることができます。
こちらのほうが手軽でお得のようです。