基本的に金券ショップではiTunesカードの買取をしていない


 iTunesカードは基本的に金券ショップで買取を行ってくれません。
大きな理由としては、そのカードが有効なものかの判断ができないからです。iTunesカードはコンビニなどで購入するときにレジを通すことではじめて有効化されます。

このとき、見た目は全く変わらないので有効かカードか無効なカードかの判断は実際に打ち込んでみるしかありません。


ただ、そうすると自分のスマホに入金されてしまうのでお店の人は確認できないのです。

確認するためには専用の機械が必要となります。

大阪で買い取り可能な金券ショップはなし?


上記の理由のためほとんどの実店舗ではiTunesカードを取り扱っていません。
ただし、東京では何店舗か買い取りを行っている店もあります。
例えばおたからや 西葛西店

こちらではHPにiTunesカードを扱っていると明記されています。(チェーン店のようですが他の店舗では確認できませんでした。)

また、大阪からの近さで言えば兵庫県の尼崎にあるケイネット尼崎南口店・北口店も買い取りを行っているとのこと。

ただ、そこまでして売るならWEBを通して販売した方がはるかにお得になります。

ネットで出品したほうが割高


【ギフル】などギフト券売買サービスで販売すれば9割程度の値段で売ることができます。
こちらのほうが手軽でお得のようです。